うた

レートする時聞いてたやつ

プレイリスト作るのはだるいけど聞きたいやつまとめたいのとシェアしたいみたいな。

趣味合う人いたら話しましょう。

 

youtu.be

多分ポケ勢の中ではそこそこ有名なやつ。鯖ではなく、別に二人いるヒロインポジの命運が決まる重要な局面の戦いで流れてた曲。ゲームとしては戦闘システムは単なるじゃんけんだったけど、ディストピア感がある、救いのないストーリーは好きでした。

https://youtu.be/wAQkoznpuOE

cccから 

youtu.be

 

シャニマスから。典型的アイドルソング。さっきのはダウナーだけど、こっちは底抜けに明るいので楽しい気分でゲームができる。もう一曲あるけど、睡蓮花のもろパクリで楽しい感じ。ライブに行ったけど、センター役の人が泣いてた瞬間はこっちももらい泣きしてしまった。オタクの一言。

歌詞付きは思考まとまらなくなる気がするしあんまりかけない方がいいのでしょうね。

youtu.be

ファルシのルシがコクーンでパージされてたゲームから。この文章のインパクトが強すぎてみんなから叩かれてた印象だけど、曲だけは最近のFFの中では耳に残る曲が多い。ストーリーはうん。

 

youtu.be

youtu.be

 

だから僕は音楽をやめたシリーズ。こういう耳触りのいい曲はいいですね。

youtu.be

youtu.be

この子がミリオンの中では一番好きかも。

高校時代、あの子が好き、この子も好きって言ってたら後輩にDDかよってDisられたのが実は未だに効いている。二次元オタクって本当にちょろい人が多いですよね。夢見りあむはだから見ててちょっと辛くなってしまう。

 

 

随時更新

 Twitter @Lou_sala_